ブログ

【2月19日(日) 日帰りサーフィンツアー&サーフィンスクール@千葉南】

皆様こんにちは!
ISAレベル0コーチ YUKIです。

まぶしい太陽!綺麗で温かい海!
最高のロケーションで皆さまリゾート気分を味わいました~^^

本日ご参加いただいたサンチャイルドメンバーはこちら。

170219-1.jpg

ロングボーダー 2名様

ファンボーダー 1名様

ショートボーダー3名様

体験サーフィンスクール 1名様

計7名様のご参加。



行ってきました!ポイントは千葉南。

170219-2.jpg

天気 快晴

最高気温 9.8℃ 水温 17℃

風向き 北北西(オフショア)

波のサイズ コシセットハラ

コンディション グラッシー

オフショアの影響により波は程よいスピードでブレイク。サイズも落ち着いていたためテイクオフしやすい一日でした。

コーチと共にストレッチをしながら、サンドバンクとカレントの位置を確認し、エントリー。

ポジショニングを意識しながらサーフィンをしてください。テイクオフの成功率が大幅UPしますよー!



そして、体験サーフィンスクール1名様。
ご参加理由は『サーフィン経験者の父の影響で、すごく興味があったため』とのこと。

170219-3.jpg

まずはビーチで体をあたためた後、環境面、安全面、海での動作確認をし準備完了!

まずはご自身の力でインサイドのスープ波を選んでいただき、波のパワー、スピードを体感していただきます。

安定して波を選ぶことが出来たら次のステップ『ジャンプアップ』に移ります。

陸上で繰り返し練習して、エントリー!

170219-4.jpg

お見事!正しい姿勢でジャンプアップしていただきました。

170219-5.jpg

次回は『パドリングを用いてのジャンプアップ』です。
アウトサイドでのサーフィンを目指して、間隔を空けずにご参加ください。

帰りの車内は皆さまぐっすり。
初サーフィン、楽しんで頂いて何よりです。
しっかりとストレッチをして、身体を休めてくださいね。

本日も一日ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

サンチャイルド板坂


サンチャイルドのサーフィン、ボディーボードスクールは、一緒に海に入水して押すだけのサーフィンスクールではありません。 
知識と技術を高めご自分でサーフィンが楽しめる、サーファーを育成するISA公認のサーフィンスクールです。 技術や知識にご不安な方、スキルアップに伸び悩むサーファーは是非一度ご参加ください! 上達する事間違いありません!!

みなさまのご参加心よりおまちしております!!

過去の記事

全て見る