ブログ

【5月31日(水) 日帰りサーフィンツアー&サーフスクール@鹿島灘】

ISAレベル1コーチHIROKINGです。

5月31日(水)日帰りサーフィンツアー&サーフスクールに行ってまいりました!

ご参加頂いたのはこちらの皆様~

170531.jpg

・ツアー

ロングボーダー 4名様

ショートボーダー 1名様

・スクール

体験サーフィンスクール 1名様

6名様にご参加いただきました。ありがとうございます。


本日ポイントは鹿島!

行ってきました!ポイントは茨城・鹿島灘。

天気 晴れ

最高気温 26℃ 水温 18℃

風向き 南西(オフショア)

波のサイズ セットハラ

コンディション グラッシー

170531-1.jpg

ゆるーいオフショアでグラッシー!!
ツアーの皆さまはワクワクしながら、コーチと共にサンドバンクとカレントの位置を確認し、エントリー。
1日中最高のコンディションで、ツアーにご参加の皆さまが上達を感じられる、そんな1日となりました~


そして、本日の体験サーフィンスクール 1名様
本日のお客様は『泳ぎが苦手だけどサーフィンに挑戦してみたい!!』とのことでご参加いただきました。

まずはビーチで体をあたためた後、
お客様の不安を取り除くため本日サーフィンする環境、安全面、海での動作確認をし入水していきます。


ファーストステップはご自身の力でインサイドのスープ波をキャッチしていただき、波のパワー、スピードを体感していただきます。
反復練習を繰り返し安定して波を選ぶことが出来たので、次のステップ『ジャンプアップ』に移ります。
陸上で波キャッチからジャンプアップへの動作を確認し入水。

そして、お見事・・・
170531-2.jpg

波への不安感を克服し、ご自身の力でサーフィンを楽しんでいらっしゃいました!!
泳ぎが苦手でもサーフィンはできます!!!

次回は『パドリングを用いてのジャンプアップ』です。
次回のステップに向けお客様も意気込んでいらっしゃいました!!

次回もお楽しみに~

1日お疲れ様でした!!

またのご参加お待ちしております。


明日も各スクール、ツアー共に余裕ございます。

前日予約も承っておりますのでご興味がある方はお気軽にご連絡ください。


サンチャイルドのサーフィン、ボディーボードスクールは、一緒に海に入水して押すだけのサーフィンスクールではありません。 
知識と技術を高めご自分でサーフィンが楽しめる、サーファーを育成するISA公認のサーフィンスクールです。技術や知識にご不安な方、スキルアップに伸び悩むサーファーは是非一度ご参加ください! 上達する事間違いありません!!

みなさまのご参加心よりおまちしております!!

過去の記事

全て見る