• 申し込み随時受付中!
  • 初めての方はこちら!
  • メニュー・サービス一覧
  • お客様の声
  • 最新入荷情報
  • サーフボード紹介
  • サーフ豆知識
サンチャイルド

サンチャイルド
住所 千葉県市川市市川3-18-4
くりはらビル1F
TEL 047-727-9664
営業時間 12:00~20:00

お知らせ スケジュール

HOME > よくある質問

よくある質問

初めてでも大丈夫ですか?

皆さんはじめは初心者です!大丈夫!
安心してください。必ず楽しんで頂けます!

女性1人でも大丈夫?

なんの問題ありません。サンチャイルドでは女性がお1人で始めるというケースが約7割です。
マンツーマンになっても料金が変わることもありません。

年齢や身体的制限は?

8歳以上から始められ、それ以外に年齢制限はありません。体力や運動神経も必要としませんので、他のどのスポーツよりも「始めやすい」と言えます。
ですが、投薬中・通院中・呼吸器または心臓疾患が当てはまる方など、場合により、お医者さんに判断を仰ぐことがあります。
サンチャイルドでは、8歳から60代までの方が、趣味として続けています。

スクールの料金には、ボードやウエットスーツの料金も含まれていますか?

スクール料金には、サーフィン、ボディーボードに必要なギアがすべて含まれます。
季節にあったウエットスーツ、スキルに見合ったサーフボードを多数ご用意させて頂いております。

持ち物はありますか?

水着、タオル、ビーチサンダル、日焼け止めのみで結構です。
スクールの料金には、ボードやウエットスーツの料金も含まれています。
季節に合ったウエットスーツ、スキルに見合ったボードを多数ご用意しています。

自分のボードを使いたいのですが・・・。

ぜひお持ち下さい! 現在使用しているボードがお体とスキルに見合っているか?
など実際の問題点を見つけやすくなります。
※安全を考慮して、まだボードをうまくコントロールできない方など、担当コーチが危険と判断した場合は当日使用の中止をお願いすることもあります。あらかじめご了承ください。

天気が悪い時スクールは中止になることもありますか?

雨でもスクールは開催いたします。
ただし悪天候(台風・高波等)の場合、中止させて頂くことがあります。その際は前日の19時までに判断しご連絡致します。

泳げませんけど・・・。

泳ぐための簡単なコツをお教えします。 息継ぎが出来なくても、体力がなくても、チャレンジすることが出来て、マイペースに続けられることがサーフィンの良いところ。
おぼれないための確かなコツを、コーチ・インストラクターとしっかり練習しましょう。

キャンセル料はいくらですか?

前日までにご連絡を頂いた場合、キャンセル料は頂戴しておりません。
当日…ツアー料金の80%を申し受けます。
無連絡またはツアー開始後のご連絡…ツアー料金の全額をお申し受けます。
※国内外宿泊ツアーの場合には随時キャンセル規定をご確認ください。

体が大きいのですがスクールに参加できますか?

サーフィンはどんな体格の方でもできますのでご安心ください。

寒い?

気温・水温に合わせて、お貸出しするスーツを変えています。
「ウエットスーツ」と一口に言ってもその種類はいっぱい。ベストな選択は、年中通してのサーフィン・ボディーボードを可能にします♪冬場は、身体が全く濡れないドライスーツを使用します。ドライスーツの中には、空気が入って保温するので寒くありません。

コンタクトでも大丈夫?

大丈夫ですが水中でコンタクトがずれる・流されるというリスクはあります。必ず予備のコンタクトレンズのご用意をお願いします。

サメは大丈夫ですか?

サーファーが襲われた例は極めて皆無です。さらに、房総半島を取り巻く環境で獰猛な種類のサメに遭遇することはありません。

道具をそろえたいのですが・・・。

もちろんご購入いただけます。ただし、スクール直後すぐに買うことだけは絶対に反対です。経験も知識もないまま道具をそろえることはとてもリスクが高いです。
自分で道具の違いや、自分のサーフスタイルが分かるまではレンタルをご利用して下さい。(ハイパフォーマンス・ショートボードでは2~3mmの厚みの違いが5kgの体重をカバーします。)

駐車場は有りますか?

施設内に無料駐車場がございます。満車になる事もございますので、ご利用の際にはスタッフにお尋ねください。