HOME > Webサーフスクール > 今年こそサーフィンを始めたい方必見!!【サーフィンを始める為に必要な物】

Webサーフスクール

< 初心者サーファー必見 【サーフワックスだけで貴方のサーフィンが飛躍的に上達する??】  |  一覧へ戻る  |  美肌サーファー必見【日焼防止であなたの未来が変わる??】 >

今年こそサーフィンを始めたい方必見!!【サーフィンを始める為に必要な物】

サーフィンに興味があるけど始め方がわからない。。。
何が必要なのか分からない。。。
とにかく不安。。。

そんな皆さまへ【サーフィンを始める為に必要な物】をご紹介いたします。

 

基本的な道具はもちろんのこと
「これがあるとサーフィンが快適にスタートでき!さらには上達が早くなる〜!」
なんて道具を知っておくだけでも一目置かれることでしょう!!

サーフィンを始めるのに必要な物とは??
・サーフボード
・フィン
・デッキパッド
・WAX
・リーシュコード
・ウェットスーツ
・ポンチョ
・日焼け止め
・ボードケース(ハード・ニット)
・サーフソウル(ルール・マナー・海上面の知識)


誰だって最初は知らないことだらけ。知らないから始められないなんて勿体ないですよ!
たくさんの魅力が詰まったサーフィン。このページを読んで始めるきっかけを掴んでください。



サーフボード
websurf001.jpg
サーフィンをするために必要不可欠な道具です。
各々の目的や、体形、スキル、等に合わせてロングボード~ミニボードまでセレクトできます。
ご自身に合ったサーフボードを見つけていただくために、サンチャイルドでは多種類のレンタルボードを取り揃えています。
また熟練のスタッフ陣がお客様のご要望にお応えし、ベストなサーフボードを提供いたします。
まずは色んなサーフボードを試してみては??
上達する為の第一歩【サーフボード部位の名称と特性】


フィン
websurf002.jpg
サーフボードを波の上でコントロールするために必要なのがフィンです!
サーフボードのボトム側に付いていて、方向を替えるための舵の役目をする部分。
その大きさや形などのデザインによってサーフボードの性能に与える影響が大きい。
おもにシングル、ツイン、トライ、クワッドなどがあります。




デッキパッド
websurf003.jpg
サーフボードの後ろ足を乗せる部分に貼り付ける滑り止め。
足がしっかりボードに張り付くようにグリップが付いており、滑りにくくするためだけではなく、足がしっかりボードに張り付くようにグリップが付いており、衝撃を軽減するためのスポンジ素材で出来ています。




サーフWAX
websurf004.jpg

ボードの表面に塗ることで、体とサーフボードが滑らないようにするためのものです。
季節ごとに種類があり、使い分けて塗ります。
  ⇒初心者サーファー必見【サーフワックスだけで貴方のサーフィンが飛躍的に上達する??】




リーシュコード
websurf005.jpg

サーフボードと足を繋ぐコードです。
これがないとボードがどこかに行ってしまいます。
他者にぶつかってしまう事故防止&溺れ防止に絶対に必要です。
知っているようで知らない!【リーシュコードの知識】



ウェットスーツ
websurf006.jpg

体温を奪いやすい水温から身体の保温を目的に着用します。
暑い時期でも、日焼け防止、ワックスの擦れ防止のために着用します。
快適が一番!【季節に合ったウェットスーツの選び方】



お着替えポンチョ
websurf007.jpg

どこでもウェットスーツに着替えることができる非常に便利な着られるタオル。
タオル生地なので、濡れた体を拭くこともできます。




サーフィン用日焼け止め
websurf008.jpg

サーフィンする人のための日焼け止め。
サーフィン中は太陽と水面の両方から紫外線を受けてしまうため、サーファーにはマストアイテム。
ウォータープルーフはもちろん、クラゲ防止、オーガニック、落ちにくいスティックタイプなどがあります。
美肌サーファー必見【日焼防止であなたの未来が変わる??】




サーフボードケース(ハード・ニット)
websurf009.jpg
サーフボードを収納するためのケース。
サーフボードをキズや日焼けから守ります。
主にハードケース、ソフトケース、ニットケースなどがあります。
衝撃を受けやすい移動の際(車の上、飛行機等)はハードケースをおススメしています。




サーフソウル(ルール マナー 知識)
CA3C0098.JPG
サーファーとしてのサーフソウル、それは海には守らなければいけないルール、マナー、海上面の知識を持つことです。
海には様々な危険があります。
サーフィンするすべての方に知っていただきたいことです。
まずは最低限のルール、マナー、海上面での知識がなければ、安全で楽しくサーフィンできませんよね?それらに対する心構えを持ちましょう。

このブログを読まれている、皆さま、サーフソウルはお持ちですか?

サンチャイルドのサーフスクールは、楽しいと安全を大事に、
お客様にサーフィンのルール、マナー、知識を学んでいただけるように、サーファ―として自立できるようにレッスンを行っています。
サンチャイルドとは??



サーフィンを始めるのに必要な物をそろえれば、サーフィンはできます。
サーフソウルを持っていれば、楽しく安全にサーフィンをすることができます。

サンチャイルドのサーフスクールは、楽しいと安全を大事に、
お客様にサーフィンのルール、マナー、知識を学んでいただけるように、サーファ―として自立できるようにレッスンを行っています。
そして、世界水準のサーフィン道具を取り揃えております。

誰だって最初は知らないことだらけ。知らないから始められないなんて勿体ないですよ!
たくさんの魅力が詰まったサーフィン。
このページを読んで始めるきっかけを掴んだあなた!!快適なサーフィンライフの始まりです!

ご愛読、ありがとうございました。


次回も皆様の快適なサーフィンライフとサーフィンの上達の為にweb サーフスクールを継続していきますので乞うご期待ください!!
サンチャイルドweb サーフスクールとは?
web上でサーフィンのスキルや知識が学べるページです。
サーフィンには、専用の難しい知識、ルールやマナー、道具について、テクニックについてなどなど・・・知っておいた方がいい知識がいっぱいあります。
専門の知識などが分かれば、サーフィンの楽しさやご自身のスキルもグッとアップします!!
サーフィンをこれから始める方!すでにサーフィンをしている方!
長くサーフィンをしているが、今更聞けないこんなことやあんなことまでweb上にupしていきますので是非チェックみてください~

東京店インスタグラム⬇︎
https://www.instagram.com/sunchild_surftokyo/

東京店フェイスブック⬇︎ 
https://www.facebook.com/SUNCHILDSURFSCHOOL/

東京店公式LINE⬇︎
ext2315m.png


サーフストア サンチャイルド東京
千葉県市川市市川3-18-4くりはらビル1F
047-727-9664
www.sun-child.net


◆サーフリゾート サンチャイルド千葉
千葉県夷隅郡御宿町浜2163-93

0470-62-6065
http://sunchild-chiba.com

< 初心者サーファー必見 【サーフワックスだけで貴方のサーフィンが飛躍的に上達する??】  |  一覧へ戻る  |  美肌サーファー必見【日焼防止であなたの未来が変わる??】 >